流通の2025年1月度「SDGs活動」★倉吉店・本社営業部の活動をレポート
流通のSDGs活動。2025年1月度は、倉吉店・本社営業部の活動をレポートします。
倉吉店
車検・点検の管理方法を改善しました。
<今まで>
エクセルや社内システムで管理をしていましたが、整備管理者のみで管理しているため共有が難しい状況した。
高齢ドライバーが多い為、チャットなどでの連絡が難しく、また紙などを貼る場所がなく、迅速な対応が必
要ですが、把握している人数が限られていました。
<改善>
年齢や仕事の時間帯がさまざまで、連絡方法を統一するのが難しいため、誰でも見ることができて伝えやすい仕組みを作りました。
同時に書き込みや紙の掲示で点呼場所が乱雑にならないよう、ルールや管理者も決めていく予定です。
この改善についての成果は、今後報告していきます!
社長の江原は、「分りやすくてよい、小さなことからコツコツと改善をすすめていってほしい。 」と、コメントしました。
本社営業部
本社営業部では、ペット霊園の駐⾞場案内を再作成しました。
駐車場の案内プレートは、雨に濡れて色もあせていました。より駐車場であること、わかりやすいデザインを心掛けてつくりました。
社長の江原は、「とても良い視点だ」と、コメントしました。