流通の2025年1月度「SDGs活動」★倉吉店・本社営業部の活動をレポート

流通のSDGs活動。2025年1月度は、倉吉店・本社営業部の活動をレポートします。

倉吉店

車検・点検の管理方法を改善しました。

<今まで>
エクセルや社内システムで管理をしていましたが、整備管理者のみで管理しているため共有が難しい状況した。

高齢ドライバーが多い為、チャットなどでの連絡が難しく、また紙などを貼る場所がなく、迅速な対応が必
要ですが、把握している人数が限られていました。

<改善>

年齢や仕事の時間帯がさまざまで、連絡方法を統一するのが難しいため、誰でも見ることができて伝えやすい仕組みを作りました。
同時に書き込みや紙の掲示で点呼場所が乱雑にならないよう、ルールや管理者も決めていく予定です。
この改善についての成果は、今後報告していきます!

社長の江原は、「分りやすくてよい、小さなことからコツコツと改善をすすめていってほしい。 」と、コメントしました。

本社営業部

本社営業部では、ペット霊園の駐⾞場案内を再作成しました。

駐車場の案内プレートは、雨に濡れて色もあせていました。より駐車場であること、わかりやすいデザインを心掛けてつくりました。

社長の江原は、「とても良い視点だ」と、コメントしました。

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