新日本海新聞に「せきがね再生プロジェクト」の社長インタビュー記事が掲載
2022年12月5日の新日本海新聞社に、社長の江原のインタビュー記事が掲載されました。
インタビューの内容は、流通を主とする企業共同体が進める「グリーンスコーレせきがねの再生プロジェクト」についてです。
インタビューの中で江原は、
具体的な運営策として
- 高齢者にも快適に過ごせるようユニバーサルデザインを採用
- 温泉地ではまだ少ない「ドッグフレンドリー」を実現
- サブターゲットとして、スポーツ合宿や湯治客を呼び込む
コロナ禍で宿泊業へ参入するリスク
流通は旅客運送業をしており、地元企業として「外貨」を獲得する手段をだと考えている。
地元企業として運営にかかわる意義
当社は指定管理ビジネスをするのではない、公共の箱物を借りて地域に外貨をもたらすことができるよう、地域の方と連携をして進めていく。そのためには信頼を積み重ねることが仕事であり、やりがいを感じている。
などと答えました。